2020.12.28

今年一年ありがとうございました

今年も一年が終わろうとしています。

今年はコロナの最中、保育園に始まり保育園に終わった一年でした。

秋頃からコンサートが復活してきたものの、保育園も年初めからコロナ対策や定員変更・各種申請・増築工事など、なんだかんだと変化の真っ只中で、とても演奏どころではなかったので、ちょうどよい移行時期となり救われた思いでした。

まだまだ安定と思えるところまでは時間のかかる道のりですが、一つ一つ丁寧に進めていければと願っています。

奥の空き地のところを、用務員の小西さんと健ちゃんがなんとブルドーザーの免許を取得(!)して、自分達で整地して山を作ってくださいました。雪が積もれば、そりすべりができます。(雪が積もる前から、小学生達は山をゴロゴロ寝転がっていました・・)

園庭には鍵のかかるゲートもつきました。

今年一年で荒地がここまで整備されたのは、本当に皆さんからの貴重な支援の賜物です。園庭整備は新潟県木使い事業の助成金と、開園に際して皆様からいただいた献金を充当させていただきました。

アフタースクール「わくわく☆アーク」も、2021年4月開講ということでPRしておりますが、現時点で50%を超えております。ピアノと学び隊が特に人気ですでに枠が埋まったので、新しい場所を用意して、先生も複数体制で臨みます。

水曜日に、キッズ・アートとキッズラボ(工作)を、交代で開催することにしました。キッズ・アートは保育士でご自身がイラストレーターでもある岡田恵梨先生に、キッズラボは元敬和高校の生物の先生でなんでも自分で作ってしまう、小西真人先生です。先日は体験で凧を作って、みんな大はしゃぎでした。

来年は2/23(火・祝)14:00より、新潟市北区文化会館にて「天上の音楽・ハートケア・コンサート」を、わくわく☆アークの仲間とともに開催します。輝く子ども達が演奏家とともに作り出す世界を、ぜひお楽しみいただけましたら幸いです。

 

 


Page Top