2020.04.13

こんな時だからこそ

IMG_3255夜明け間もないひかりキッズ。

保育園はこの最中にも最後の砦として、衛生管理に徹底して運営しています。

花壇には綺麗なお花が咲き、園庭整備も終わりました。今はこの写真にプラスして奥におおきなケヤキの木が植わりました。今週15日からは隣のアフタースクール棟の工事が始まります。

こんな時だからこそ、改めて気づく嬉しいこともあります。

・家族がみんな一緒にいるので、家族の絆が深まる。

・屋外の公園にみんな遊びに行くので、自然に触れる機会が増える。

・仕事に忙殺されない。自分と向き合う時間が取れる。

・4月という変化の時期を、少し余裕を持ちながら乗り切れる。

・いろんな人が助けてくださるのを実感する(消毒液や、マスクを分けてくださる)とても心が温まる

・今週は、NYCのブロードウェイの役者さんが、オンライン授業をしてくださる。

凛舟は、訪問客のぱったり途絶えてしまった病院や介護施設、個人のお宅で慰めになっているようだ

 

音楽、ダンス、読み聞かせなど、保育園の子供向け(主に未就学幼児)にオンラインで楽しいプログラムをしてくださる方がおられましたら、ぜひお教えください(もちろん有償です)。毎朝9:20-9:50の30分のお楽しみプログラムです。

こちらは壁全面に映像を投影できるので、先生を等身大で出すことができます。子供にとっては、本物に触れることがまたとない貴重な経験です。子供たちと交流しながら、楽しい時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 


Page Top