2021.02.26

天上の音楽 ご来場ありがとうございました

2021.2.23(火・祝)に新潟市北区文化会館で天上の音楽 ハートケア・コンサートが開催されました。コロナ禍の状況下でも、満席200名のお客様にお越しいただくことができましたこと、心より感謝申し上げます。

また、出演されたお子様の保護者様には、表や裏の様々な場所でご活躍いただきました。今回の公演は、専任プロの裏方はなんと0名。全員が「善意の奉仕」で助けてくださったコンサートでした。皆様のお力が一つとなり、一つの形になったことが本当に素晴らしいと思いました。

お手伝いくださった皆様は慣れない場で本当に大変だったと思います。しかも、演目が突如変更になったり・・と様々なハプニングの中にもかかわらず、いやな顔一つせず最後まで緊張感のある舞台を支えてくださいました。本当にありがとうございました。

しあわせのきせき。なんと馬頭琴とのコラボ!

馬頭琴は、これは生音でないとわからないのですが、チェロよりもはるかに倍音の多い音がします。そして、ピッチの幅が、なんとも感情を揺さぶるのです。

音程を取るのがものすごく難しい楽器なのですが、今回の曲にはベストマッチでした!オユンバートルさん、ほんとうにありがとうございました!

本当は、この曲の前に、オユンバートルさんの「馬頭琴ソロ」がある予定だったのですが・・流れの都合で今回はかないませんでした。本当に素晴らしいので、次回ぜひ!

わくわくアークのバレエチーム。まだ半年たらずの練習なのに、みんな本当によく頑張りました!!とっても素敵でしたよ!

 

ゲスト出演してくださった、若林バレエスタジオの皆様も、妖精のように美しかったです!!

キッズ・クワイヤーの皆さん。前回の秋葉区文化会館で一度本番を踏んでいるので、みんな自信たっぷりに、見事に歌えました!振り付けも今回はしっかりできました!

バリトンの下川羊和先生。深い声が、とっても素敵でした。The Prayerのデュエット、本当に素敵でした!!

私は歳をとったなあ・・と思います。仕込みからずっとノンストップでバタバタしていた最中の1ショット。もっと演奏に集中したい、といつも思うのですが・・皆さんで分業してできるように、十分なプランニングが必要だなあと毎度反省しています。

英語の先生、ナックちありさんと馬頭琴のオユンビレグ・オユンバートルさん。It is well with my soul(やすけさは川のごとく)とっても素敵でした!!

最後に「ふるさと」を皆で歌うシーン。さまざまな身長の子供達に囲まれて、馬頭琴がとっても素敵でした。

下の影で映っている映像の収録担当(右)は、日本統合医療学会新潟県支部の長谷川さん、隣の音響(左)は山の下福音教会の辺土名誠治先生。この日いきなりこのシステムに触れての作業、皆さんよくこなしてくださったと思います・・

 

皆様のお力添えの賜物でこのように形にできましたことを、心より感謝申し上げます。

出演者の皆様には写真と映像を用意いたします。3月上旬には準備できるかと思いますので、いましばらくお待ちくださいませ。


Page Top